ロゴデザインラボ

みんなが知りたいロゴデザインやロゴマーク、フォントのあれこれ

インストール済みフォント一覧をまとめて見れる「wordmark.it」が便利

自分のマシンにインスールされているフォントを一覧で見れる便利なWebサイト、「wordmark.it」を紹介します。

f:id:logodesignlabo:20160924125057j:plain

wordmark.it

ロゴを作成するときにフォントを一つ一つ選んで確認していくのは時間もかかるし、なかなか骨が折れます。心も折れそうになります。笑
そんな時も「wordmark.it」ならインストール済みのフォントを一括で表示してくれるので、ロゴデザイン作成の際にかなり役に立つはずです。

使用方法もラクチン、ヘッダー中央のテキストボックス部分に表示したいテキストを入力するだけです。他にも

f:id:logodesignlabo:20160924125230j:plain

  • positive/negative で白黒反転イメージを確認可能
  • aa/Aa/AAで小文字・頭だけ大文字・大文字の切り替え可能
  • smaller/bigger で文字サイズを変更可能

と、シンプルながらも必要十分。特に白黒反転できるのは文字列の読みやすさ・視認性を確認したいときに便利です。急いでいるときにも助かりますね!